思考が貧乏だな(笑)私

「ゆとり世代」ではなく、「スマフォ世代」が厄介。同じスマフォ持ちでも、「スマートフォン」という認識の人と「携帯電話に毛が生えたもの」と認識する人との差は歴然です。友達だったら喋る気がするから、同じ学校ってだけで友達ではなかったのでは?ちなみに自分なら周りの人間観察してました。なんでも簡単に調べたいことがスマホでわかってしまうことは必ずしも若者にとっていいことではない。想像を働かせたり、図書館や新聞、いろいろな手段を考える機会を奪う。ここでコメントしてる人がスマホ依存がーとか言ってる方が違和感あるなぁ…写真撫でてるのは可愛らしいと思うけど家庭の方針もあるからね。小説かなんか文庫本でも持ち歩いてそれを読みゃ良いじゃん。スマホが普及するまでみんなそうしてただろ?先日気付いたのですが、電車の座席に座ってスマホいじってる人は阿呆なんですね。頭を垂れた本人には見えない後頭部に「私は阿呆です」という吹き出しがでてるもん(笑)。

アンミオイル