楽しい家庭を作る…

けど、子ども産むことと育てることと仕事バリバリすることの両立がとても難しいってこと全然わかってなかった若かりしあの頃。 私も、30歳になったら、資格を取得して仕事をバリバリしているものだと思っていた。母が専業主婦だったのに、自分がそうなる未来像は描けなかった。実際はパートでもやっとやっと。でも、夫と娘がいてくれる。それは、想像できなかった幸せ。昔は三十路過ぎぐらいに結婚できればと思っていたが、実際は20代前半でデキ婚。挙式や披露宴は数年後に子どもも参加でやった。三十路過ぎの今では小学生と幼稚園の男女の子どもに恵まれ平凡に過ごしてる。終わり良ければ全て良しって事だ。現実はそう上手くは行かないけど… 若者が理想を持つことそのものは良いことだよね。 若い時の時間は本当に貴重… 理想を叶えられるように頑張って欲しいですわ(`・ω・´)ゞ女子高生だった私は、30歳くらいは結婚?なにそれ状態で仕事だと思ってた。でも実際は結婚して子供生まれて・・

ルアンルアン