パチンコ三昧

小学校の頃、親戚の芸大のお姉さんにピアノを習っていた。一人、又は妹と二人で大抵三鷹駅で親戚と待ち合わせ。待ち合わせ場所は駅近のパチンコ屋。親戚はそこで羽根物?打っていた。よく床の玉を拾ったり、ちょっとだけ玉をもらって打ったが、下手だったのであろう、何が楽しいのか全くわからなかった。

時は過ぎ、20~21歳の頃、朝バイトと夜バイトの間に三時間程時間があった。やさぐれてた私が時間潰しに行ったのは、豊田駅近のパチンコ屋。
この頃は、CR機が主流で、とにかくお世話になったのが黄門ちゃま。とても美味しゅうございました。あと、フィーバービーチ。ただ、この台は三人のビキニの女の子がプール?の滑り台から滑ってくる演出で、確定時にはそれが全裸でΣ(゜Д゜)おっさんだらけの中少々恥ずかしく思いながら打っていた。
大工の元さん、ギンギラパラダイスは相性が悪いのか、イマイチ。

時間が限られていたため、確変中の台を泣く泣くお譲りすることも(泣)。

パチンコ依存症の借金はここまでで、すべて踏み倒しました。

豆腐

豆腐は、ダイエット効果があると言われている食品の中でも、特に人気の高いものです。日本人にとって、栄養が豊富で使い道が多様な豆腐は、朝昼晩どのタイミングで使います。豆腐はなぜダイエットに良い食品なのでしょうか。豆腐の原材料である大豆は畑の肉と呼ばれるほどたんぱく質が豊富に含まれています。人の体は、水とたんぱく質がそのほとんどを占めています。ダイエットには、体の中にある程度の筋肉がある状態が求められます。筋肉は、日中だけでなく安静にしている時でもエネルギーを燃焼させています。しかしたんぱく質が足りなくなると、脂肪が燃焼できなくなります。

豆腐はダイエットにぴったりの食品

大豆は、そのままの状態で摂取するよりも、豆腐の状態にすることによって、より体内にたんぱく質を吸収しやすい状態にできる食べ物です。豆腐の利点は、カロリーが低いことにもあります。豆腐は、ダイエットメニューを組んでいる時はメインにしてもいいですし、ごはん代わりにしてもいい優れた食品です。他に豆腐にはさまざまな栄養成分が含まれています。カルシウムは、骨をつくり、健康を保つためには重要な栄養素ですが、食事量を減らしているとカルシウムが欠乏しがちになってしまいます。豆腐には豊富なカルシウムが含まれていますので、たんぱく質だけでなくカルシウムも体内に取り入れられます。ダイエットをしている時は、豆腐などの低カロリーで栄養が豊富な食品を、上手に使うようにすると効果的です。

★が積み木

24日は、片付けに没頭している間にベランダから旦那の部屋に移動して、
座卓とカーテンで隠しておきました。
朝起きて自転車がリビングにあったから、★はいかにしてサンタさんが
運んできたのか考えていたよ。

そうそう、この前クリスマスケーキ食べたけど、クリスマスパーティーは後日。
旦那も一緒にやります。

って、忘年会じゃない???

子達にサンタさん、来ました。

☆(娘)学校あるから、6時に起きてプレゼント確認。
★(息子)は自転車に歓喜の声。

子達が喜んでいる間、私は体を冷やしたのか、朝からくしゃみ鼻水が止まりません。
花粉症みたい・・・。
アレルギーかな・・・。

★に自転車は店舗受け取りにしたんだけど、まさかの★の発熱続きでいつ行けばいいの?
とあせりました。

子達を公文に送り、その間にとりに行き、自宅のベランダに隠し、
子達を公文に迎えに行き、と早業ですよ。

こういうときに旦那がいれば、土日にどちらか受け取り出来るんだけどねぇ。